2017年10月3日火曜日

わからないから、シンセシアに頼る

今日の練習曲

  • 愛の夢(初級)
  • 別れの曲
  • 守ってあげたい


思ったことなどなど

愛の夢

まず右手で軽く全体を通してみる。比較的ラクラクだな。

左手の練習もなんとか最後まで通してやることはできた。
トンネル掘削に例えると、やっと作業坑が貫通したという感じでしょうか。

さて、少しずつ両手で合わせて練習します。

別れの曲

右手は簡単だけれど、左手がわからん
ということで、これくらい短い楽譜なら、あっという間にシンセシアに入る。

シンセシアを使うと、右手も左手も簡単なもの。
両手なら怪しい。

さて、曲の感じはわかったので、明日から紙の譜面で練習っと

その他

今日は外勤などのため帰りが遅くなったが、なんとかなんとか練習は頑張った。


練習時間

夕食後 21:27から21:52
寝間直前 27分

計 52分


0 件のコメント:

コメントを投稿