2017年10月5日木曜日

10月4日と5日の練習記録をまとめて

10月5日は、日帰りで遠方まで出張があったため、早朝に家を出て、夜遅くに家に帰るということになりました。

で、前日10月は4日は出張準備などで時間がとられあまり練習できない状態。
それでも、意地でも、少しでも練習だけはしたぞ。
てなわけで、練習はしたけれどブログに記録はしそこなったので2日分まとめてです。

練度維持だけでもと思ったけれど、少しの時間でも前の日よりはましになっていることは感じます。

やはり毎日練習すると違うね。

今日の練習曲

  • 愛の夢(初級)
  • 別れの曲
  • 守ってあげたい


思ったことなどなど

愛の夢

まず右手で軽く全体を通してみる。これは定番にしているのでドンドン楽になってますね。

左手の練習もなんとか最後まで通してやる。
途中、読譜で躓いて止まることはある。

両手でなんとか最後まで通しているという感じ。

別れの曲

右手は簡単。まだスムーズさには欠けるけど。

左手もなんとか最後まで通しています。

両手の練習には取り掛かっていません。

もちろん、シンセシアは使わず紙の譜面での練習です。

守ってあげたい

右手は簡単ですね。
左手も楽なはずなのですが、結構音が五線譜の上に外れているので、読み仮名を振っていないので弾けない・・・(泣)
今日(10/6)は、読み仮名を振ります。

その他

やはり日帰りで、東京から岐阜まで出張などすると、この歳では辛く感じるな。
帰りにビールを飲んだの間違いだったような気がするし・・・(汗)

コンサートなら日帰りで大阪まででも行きますけど。


練習時間

2017/10/04
0:51から1:17 26分

2017/10/05
0:20から0:46 26分

なんだか2日続けて分単位で同じなのだが、図ったわけではなく、力尽きたのがたまたま同じだったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿