2017年10月29日日曜日

出張用のキーボード

ご無沙汰です。
しばらくブログの更新が途絶えていますが、ピアノの練習は必ず毎日やっています。

ところが、今日から一週間単位で出張。
一週間単位でのホテル住まいです。(ホテルは死ぬほど超ボロです)

一週間という期間、練習をしないわけにはいかない。

この前買ったロールピアノ「出張用にロールピアノを買ってみたが・・・」。これは練習には論外でしたので、ということで、練習用に持ち運べるキーボードを買っちゃいました。
本当は88鍵のキーボードが欲しいのですが、持ち運びの重量考えて61鍵で我慢しました。 カシオのLK-118です。
メルカリで7500円。持ち運び用のケースは、アマゾンで1080円。



あまり好きになれないキーボードなので、購入後動作確認外放置していましたけど、いよいよ使わなければいけないのでちょっと弾いてみました。

一応、タッチレスポンス付きなので、強弱の反応はありますが、まあ全然ダメかな。でもなにもないよりはましです。ロールピアノよりは全然ましです。これで少しの練習はできるでしょう。
プラス4キロの荷物を担いで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿