2016年1月21日木曜日

我が家に電子ピアノのがやってきた

貰い物の電子ピアノを組み立ててみた。
置き場がないので苦情の設置・・・通路だし。



使ってあげなきゃ、このピアノくんは我が家の超邪魔な存在でしか無いのです。


とりあえず、ピアノの曲でも聞くかなと、Youtubeを物色
Youtubeって便利ですね。
適当に選んで幾つか動画を見れば、勝手にいろいろな似たようなものを再生してくれたりします。
なんだか、最初は戦闘機だったりライフル銃の画像がやたら推薦されましたが、ピアノで検索して数曲聞けば、なんだかいろいろ聞いたこともないピアノの曲が再生されます。

で、出会ったのが「まらしぃ」さんのこんな曲

テンポが早くて、心が楽しくなるようなのがあるじゃないか

「六兆年と一夜物語」を弾いてみた【ピアノ】


「ナイト・オブ・ナイツ」を弾き直してみたんですが・・・

六兆年と一夜物語を弾いている時の文早い指の動きっ
素晴らしいです。

聞いていたら、弾きたくなった。
じゃー練習してみようっ

と、始めたのがピアノの練習とこのブログ


ちなみに、このブログの作者のスペックです



  • 年齢:織田信長が本能寺で亡くなった時の歳と同じです。

  • ピアノ経験:ゼロ。
    中学生のときにおもちゃのキーボードで遊んだことはありますが、当時のものは単音したでなかった。。。すなわち「和音」というものは全くできません。

  • 楽譜:全く読めません

  • 楽器経験:
    小学校低学年の時に、ハーモニカで騒音を発した。高学年になり縦笛で雑音を発した。
  • 中学生のころ、ギターを触ったが、Fのコードで手が攣って、向いていないことを悟るまでに1時間は掛からなかった。

  • 音について:
    ピアノには関係ないが、博士の学位は「騒音」の研究でとりました。

  • キーボード:
    パソコンのキーボードなら、欧文、和文ともにブラインドタッチします。
    和文では10分で1500文字くらい入力するので、この時には、このピアノを弾いているときくらいの速さで指を動かします。なので、指の稼働はできるのよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿