2016年1月28日木曜日

初心者用の本を買ったが・・・

ピアノの初心者用の本を買ってみた。


中身は初心者用にアレンジされた曲の譜面・・・


楽譜は読めんから練習できんじゃないか・・・どうしよう


仕方が無いので、これは力技を使おう


ソフトに譜面を入力してmidiデータを作って、パソコンで鍵盤の位置を表示させて再生して頑張るか・・・

うーん、しかし、midiを作るソフトまではわかったけれど、youtubeでよく見るような、鍵盤の上から棒が流れてるように表示するソフトがわからない・・・

こうやって表示するソフトはなんというソフトだろう?




さてさて、今日は「only my railgun」の右手パートを練習しました。


初心者用の譜面は読めんので、ウルトラ難しい「まらしぃバージョン」
スピードを落とせば右手はなんとかなりつつある。

で、左手だけの練習にもチャレンジ・・・
めっちゃ難しい。
早い上に、鍵盤のうえで場所が飛びまくるので、こりゃなかなかできんな。


時間記録

今日は1時間30分。
累計 19時間15分

0 件のコメント:

コメントを投稿