2016年1月27日水曜日

もー、楽譜に書き込み・・っか、張り込み

間奏のようにイメージの少ないところまで全て覚えるのは不可能
でも、
楽譜はまだ読めん

ということで、書き込んだ・・・
楽譜に、読めないからキーの図を貼りこみ


いあ、キーの場所を小さくプリントして切り貼りした。

これで、このパートは覚えられるぞっ


一曲通せなくてもよいじゃん

そういえば、発表会があるわけでなし、一つの曲を最初から最後まで通して弾かなければならないということはないのだった。

なので、自分の好きな曲の好きな部分から練習して慣れるというのでいいんじゃん。

なとどいう発想に至る。


「only my railgun」を練習

でもって、そろそろ飽きてきつつある、中島みゆきさんの「糸」に続いて、いきなり、「only my railgun」を練習してみたりする。



はじめから33秒までの前奏の部分は飛ばし、51秒までのリズミカルな部分の右手だけをとりあえず練習。

和音ありの早いのでなかなか大変だけれど、繰り返せばこれくらいの動きならついていけるもの。

練習すると手というのはいろいろな動きができるようになるものだね。


時間記録
今日は1時間15分。
累計 17時間45分

0 件のコメント:

コメントを投稿