2016年1月30日土曜日

昼にピアノの練習を1時間半

午後、とりあえず練習と


今日は週末というのに練習の時間は1時間半・・・・少ない。

だいたい起きたのがお昼
すぐにご飯を食べて、1時間半ほどピアノに向かう

今日も練習は「only my railgun」の続きなのです。

せっかくなのでと、youtubeで原曲も聞いて、結構気に入っている曲です。

まあ、なかなか打数の多い曲なので、一つ一つ鍵盤の位置を確かめて覚え、少ない区間で練習して、慣れて、を繰り返しているので、なかなか進まない。

まるで、トンネル掘削工事でもしているようですな(笑)

この曲の右手パートが最後まで行くのはあと1週間くらい掛かるのではないだろうか


問題は、左手だな

何度も書いてますが、これめちゃ難しい。

音符が落ちてくる動画を見ながら、鍵盤ではなく机を叩いてリズムを取るだけでも難しい。


右手だけ完成したら、もっと慣れるために、右手だけ作戦で他の曲に行くかもしれません。

千本桜とか六兆年と一夜物語とかかな。


夜の練習は諦めた

午後に1時間半ほど練習して、また夜にと思ったのだけれど、夕方までいろいろパソコンでブログを書いたりして遊んでしまい、夕食後はエアーライフル射撃の練習に出かけてしまい、夜になったので今日の練習は諦めた。

電子ピアノなのでヘッドホンを使うと音が出ないはず・・・なのだけれど、鍵盤を叩くガタガタという音が聞こえるそうだ。
近くで息子が寝ているので可哀想なのでやめる。

パソコン用外部スピーカを買います

パソコンに向かっているときには、youtubeでバックミュージックをヘッドホンで聞いているのですが、家族から声を掛けられても返事をしないので、抗議がきました。
パソコン用の外部スピーカーを買います。



時間記録

今日は1時間30分。
累計 22時間00分

0 件のコメント:

コメントを投稿