2017年9月24日日曜日

久しぶりにシンセシア使って練習してみた。

今日の練習曲

  • トルコ行進曲(ベートーヴェン)(初心者版)
  • 愛の夢(初心者版)


思ったことなどなど

トルコ行進曲
もちろん昨日より全体的にスムーズさは増しているが、
トルコ行進曲のつまるところ
この2段目と3段目が詰まるのだ・・・
というか、曲のイメージがまだ掴めていないんだな、これが。

Music Score3でこの部分を打ち込んで、シンセシアで聞いてみて、まあなんとかイメージする。

愛の夢

右手パートは楽なのさ
左手パートが片手でもまだスムーズではないものね。
3音ずつ、楽譜を凝視しないと弾けんし・・・

その他

1週間ぶりに、今日の最後の練習はシンセシアを繋いで弾いてみた。
指の動きが難しいもので、シンセシアを繋げばなんとかなる。
ということは、指の動きという物理的な問題ではなくて、楽譜から指の動きへの情報処理の問題なのだろう。

まあ、無理にでも両手で弾いているので、そのうち段々と慣れてくるのではないかと思う。
とにかく、たくさん練習だな。


練習時間

朝食後 30分
夕方 45分
夕食後 35分
寝る前 45分


合計 約2時間半

0 件のコメント:

コメントを投稿