2017年9月27日水曜日

楽譜の読み仮名のカンペを貼り付けた

今日の練習曲

  • トルコ行進曲(ベートーヴェン、初級)
  • 愛の夢(初級)
  • 子犬のワルツ(初級)


思ったことなどなど

トルコ行進曲

右手弾きでは、昨日と同じくできるだけスムーズになるように意識。
詰まった所は何度か繰り返しているので、それなりに止まらなくなってきた。

両手弾きでは、とにかく慣れるように最後まで2回ほどとおしてみた。

愛の夢

読み仮名を隠してとたんに難化してしまったこの曲。
いちいち、音符の位置を数えていたら曲にならない。

というわけで、横に楽譜の読み仮名カンペを貼り付けてみた。

ピアノの蓋の裏に貼り付けた楽譜のカンペ
わからない時には、いちいち数えなくてこれを見ればどの音かはわかります。

まあ、頑張って弾いているのだけれども、なかなか最後まで到達しませんなぁ。



子犬のワルツ


昨日よりマシになっているのは間違いない。
でも、昨日と同じく、
曲の半分(3ページ目くらい/5ページ中)で力尽きた。今日は終わり。

その他

今日で連続11日
毎日、ちゃんと練習したぞ。

今週中にさらに2曲ほど追加するけど、うーん、なににしようかなぁ・・・


練習時間

夕食前に15分
夕食後 40分

合計 約 1時間弱だな

0 件のコメント:

コメントを投稿