2017年9月28日木曜日

今日は練習、少ない

今日の練習曲

  • トルコ行進曲(ベートーヴェン、初級)
  • 愛の夢(初級)


思ったことなどなど

トルコ行進曲

またまた右手弾きでは、昨日と同じくできるだけスムーズになるように意識。
詰まった所は何度か繰り返しているので、それなりに止まらなくなってきた。
というか、右手だけなら、かなりなんとか。

両手弾きでは、とにかく慣れるように最後まで1回ほどとおしてみた。
両手でもそれなりになんとかだ。

愛の夢

読み仮名を隠してとたんに難化してしまったこの曲。
とにかく分割して、最初の7小節は頑張った。
そこまで両手で頑張る。


今日はあまり練習時間が取れそうにないので、
ちょっとシンセシアを起動して、弾いてみた。
シンセシアのピアノロールを見ると、両手でも全体を通してそれなりになんとかなのだ。



その他

今日で連続12日
なんとか途切れず頑張った。

今日は、仕事帰りに、ライフル射撃の練習をしたもので、帰宅が遅く、ついでに妻様のスマートフォンを新しく購入したので、その設定やらを手伝ったので、とにかく練習開始が遅かった。

あまり練習ができないと睨んで、途中からシンセシアで遊ぶ。
愛の夢を2回と押して弾いてみたり、ヒカリノアトリエ(ミスチル)(これは極上のピアノ2017春夏号の楽譜なので上級版です)を右手だけだけど、弾いてみたりで、それなりにピアノは触った。


練習時間

寝る前に50分

0 件のコメント:

コメントを投稿