2016年2月2日火曜日

「ピアノマスター」が届いたので使ってみた

ピアノ練習ソフト「ピアノマスター」が届いた。

昨日は「ピアノマスター」の体験版で動作確認をして、これは使えると思ったので、Amazonで注文。

今日、届きました。
すごいぞAmazon



さっそく、インストール
この前に、体験版はアンインストールせよとのこと。

体験版をアンインストールして、本物をインストール

何もしなかったけれども、昨日練習した「きらきら星」のデータは生きていました。


見やすいところにパソコンをおかなければならないので、10インチノートパソコンを無理やり置いて使ってます。
めっちゃ不安定・・・。

ピアノマスターをインストールしてMIDIで接続したノートパソコン、不安定です。


「バイエル」の簡単なものから練習

とりあえず、本物版には搭載されている「バイエル」の一番簡単なものから3つほどをクリア。
このレベルでは、右手の単音の遅いもの。楽勝でした。
でもまあ、しっかりと基本練習

最後は、昨日のきらきら星の続きを・・・
全然覚えていないじゃん。

まあ、こうやって、上から落ち来るバーを頼りに弾いているからね、曲としては覚えていないか・・・(汗)

「ピアノマスター」での練習画面、上からバーが落ちてくる「ピアノロール画面」


でもまあ、これくらい簡単な曲だと、一通り覚えれば、楽譜を見るだけで弾けるでしょう。

時間記録

今日は2時間00分。
累計 26時間30分

0 件のコメント:

コメントを投稿