2016年2月21日日曜日

イッツ・ア・スモールワールドで両手練習を始めようと思ったけれど、右手練習のみで終わってしまった

この1週間で、
only my railgun は、右手、左手もともそれなりにスムーズに弾けるようになってきた。
左手の1オクターブ飛ばしの連打も他音に飛ぶ時のつながりもそれなりにスムーズになってきつつある。

しかーし、
両手を一緒に弾こうとすると、速度を落としても全然ダメ。まったく、からだが動きません。


簡単な曲で両手練習をしないといけないと思い。
それではと、先週図書館から借りてきた月刊ピアノから、イッツ・ア・スモールワールドをMuseSoureに打ち込んでMIDIファイルを作って、シンセシアを使って練習。

これくらい簡単な曲なので、シンセシアで速度を落とさず、100%の速度からいきなり練習。

しかし、ノーミスで弾けるようになるまでには、60回のチャレンジを要しました。

やっと、errorを0にすることができました。
練習の回数は60回でした

ちなみにシンセシアに弾かせた模範演奏はこの動画

練習時間記録

2/15 3時間
2/16 2時間半
2/17 2時間
2/18 3時間
2/19 2時間半
2/20 2時間

累計 67時間45分




0 件のコメント:

コメントを投稿