2016年2月7日日曜日

週末の練習などをまとめて記録しておこう

ここ数日、ブログの更新というか、練習記録をつけるのをサボってました。

週末は、いろいろ楽しみがありまして、なかなか時間が取れなったですわ

まらしぃさんのアレンジ挫折

そんなこんなですが、Only my railgunですが、まらしぃさんのアレンジはあまりにも難しいので、それは将来の課題として、

この前買った本にある、初心者用のOnly my railgunが練習しようということにしました。

木曜日にStudio ftn Score Editorで途中まで入力した楽譜からMIDIを作り、とりあえずできるところまで練習

金曜日

金曜日は、前奏から最初の賑やかなパート


こんな単純な前奏ですらミスをする。。。

で、賑やかなこの部分・・・


どーも、覚えている曲と、「音の数が違う」
よくよく、調べてるのと、「タイ」でつながっているはずの音が分離されてる。

余分に音がひとつ入ると、全然崩れますね。


ということで、金曜日は2時間位練習して終了


土曜日

土曜日は、Studio ftn Score Editorのマニュアルで、「タイ」の入れ方を確認して、楽譜を修正。
残りも全部入れようかと頑張るが力尽きた。

で、土曜日は1秒もピアノの前に座ること無く終了

日曜日

日曜日、夕食前に1時間、夕食後に4時間
修正したMIDIファイルをピアノマスターに食わせて、練習。
夕食前には、少しだけハノンの指練習もした。

前奏ではミスをしなくなったし、曲の半分くらいまでクリア。右パートだけだけどね。


時間記録

金曜日は2時間
土曜日、なし
日曜日、5時間
累計 35時間45分

0 件のコメント:

コメントを投稿