2016年2月4日木曜日

Studio ftn Score Editor で楽譜を打ち込んでみた

今日は、ピアノを触ったのは、とりあえずハノンの1番、2番だけにして、

Studio ftn Score Editorというソフトで初心者用のOnly my railgunの楽譜を打ち込んでみました。

初めて使うソフトなので、初めは使い勝手がよくわかりませんでしたが、まあ、なんとなく入れられるようになりました。

Only my railgunの半分くらいまで入れてみて、midiファイルを作成。

これを、ピアノマスターにいれて練習できれば、今日の作業のかいがあったというものだ。

楽譜どおりに入れているのだけれど、どうもイメージと違う音の部分があるんだなあ。
まあ、これは後で気に入ったものと差し替えればいいか。

Only my railgun 初心者用の楽譜を入力中


初心者用のアレンジなので、和音がない。
これならちょっと練習すれば結構楽勝かも。
でも、面白くないかも。。。。

とはいっても、まらしぃさんのバージョンは難しすぎるのよねぇ
しかも、MIDIがないから、ネットに落ちている採譜されている楽譜からMIDIを起こさないと練習できないしねぇ。
まあ、ステップアップということで、我慢しようか。



時間記録

今日は0時間15分。
累計 28時間45分

0 件のコメント:

コメントを投稿